REDBULLで元気になる、かな?
久しぶりのエントリです。ここは軽めのネタで。
新宿にてRED BULLが試供品の提供をしていました。オーストリアが生んだエネルギー&ビタミン飲料。これって、 日本にある元気系ドリンクですわな。RED BULLはヨーロッパを中心に爆発的にヒットして、会社は急成長しているようですが、「本場」 の日本では苦戦しているよう(推測ですよ)。
そこで試供品の提供を試みているようです。面白いのは、単に配るのではなく、専用の車を用意し、しかも女性2人がかりでRED BULLのテキストを配り、「オーストリア産であること」や「元気が欲しいときに飲んでください」と説明が入るなど、 目や気を引く工夫をしているところ。
それが全て当たっているわけではありませんが、他にも使えないかなぁ、と思った次第です。肝心のRED BULL自体は、 オロナミンCみたい(私だけかな)で差別化が難しいかも。日本向けは缶のパッケージを工夫したほうが良いかもしれませんね。
そもそも「元気が出ます」というドリンクは、日本にはあふれてますから。ここは「オーストリア」のイメージを使って、 疲れを微炭酸でいやします、というように逆にしてはどうかと。え、それじゃエナジードリンクじゃない?
ところで、この写真。あるもので撮影しました。ふふふ。